 


日本一デカい貝塚を見に行こう 

kasori.jpg
kurisou.jpg


きのうは千葉県千葉市の加曾利貝塚に大学の友達と行って来ました。
JR千葉駅からバスに乗って、住宅街を抜けて畑にでた場所で降りて、それから歩いて10分ほど。
道の突き当たりに大きな公園。そこに加曽利貝塚はあるのでした。
緑あふれる公園で田舎な風景。
雨もちょうど上がって!やっぱりあたしは晴れ女w

貝塚の上あたりにいくと、土の上には大量の貝殻がいっぱい!
これが縄文時代の貝殻なんか!これは凄いです。興奮です。
貝塚の断層面も、貝殻(ハマグリとか)がいっぱい並んでてキモいくらい(笑)

雨あがりの空はノスタルジックでちょっぴしセンチメンタルでした。
いわし雲?浮いちゃってます。
すっごく寒かったけど空気も良くて良い日曜日になりました。

kasori2.jpg


Comments

加曾利貝塚にいかれたんですか!
加曾利貝塚は幼稚園のときに行ったことがあります。広場みたいなところがあって、そこで遊んでました。

実は私も昨日、千葉駅に居たんですよ。もしかしたら、気付いていないけどすれ違っていた(?!)かもしれませんね。

そうなんだ!
すれ違ってたかもねw
千葉駅でぬれ煎餅買ったよ♪
おいしかったョ♪♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lvspnk.blog54.fc2.com/tb.php/136-eb91c7c4

