 


やっぱりおんがく 

やっぱりわたしは音楽がすきですわ~元気の源なんだわ

けど去年はあんまり聞かなかったなぁ。なんかそれどころじゃなくて。

それだけなんだか焦って余裕がなかったのですよね

でも最近は本当に日常に聴こえてくる音楽、一つ一つが聞いてて楽しい

なんでもいい曲は聞きたいかんじです。お勧めあったら教えてください


最近は森山直太朗さんの「愛し君へ」にハマってます

20070304012447.jpg


サビの・・・「眠ったふりをした」のところの半音あがるところが、もうツボですねw

すごいこの曲、染みます。素敵。シングル化してないみたいですね~





愛し君へ

いっそ 抱きしめて
抱きしめて 離さないよ
このまま 傍にいてほしい
何も問わずに

いっそ 最後まで 最後まで
信じられる力を 僕にください
例えばそれが 偽りでも

朝の光に 君が消えてしまいそうで
僕はまた眠ったふりをした
眩し過ぎる思い出たち
こっちを向いて 笑っているよ
あの日溜りの中で

愛し君よ 愛し君よ
何処にいるの
今すぐ逢いに来て欲しい
例えばそれが幻でも
いいから








加藤登紀子が琴線に触れる 

20070213134652.jpg




わたしは高校の時はバンド音楽ばかり聞いてきたのでスが、

最近フォークにハマル兆しが。。


去年からよく聞いてるのが加藤登紀子さん(*´ェ`*)

この人の声はなんだかめちゃめちゃ好きなのです。

テレビでたまに使われてて、「この声は加藤登紀子さん!!」と注目して見てみると、
やっぱり加藤さんの曲だったりして、相当スキなんだな~と自分で感じてるすねぇ( ´∀`)

有名な紅の豚の主題歌「時には昔の話を」大好きです。

その他に加藤登紀子さんは沖縄の曲を歌われていたりで、「島唄」なんか最高です。
「冬の蛍」もすごく素敵。
たまに台詞が入る曲もあるんですが、やっぱり声が素敵だから、めっちゃ素敵です。


さとう宗幸さん「青葉城恋歌」もすごくいいです。


ていうかフォークだったら図書館の無料CDに沢山あって借りられるのでかなり嬉しいO(≧∇≦)O!

まぁ周りは皆、こうだくみとか聞いてるなかで、私はフォーク。

カラオケとかでは付いていけませんネ(`゜∀゜´)笑!

なんですかね。癒しとレトロがやっぱりスキなのですかね?!
弱冠ハタチのアフォですが!フォーク聞きまくりますぞ(´▽`)!


