スポンサーサイト 


加藤登紀子が琴線に触れる 

20070213134652.jpg




わたしは高校の時はバンド音楽ばかり聞いてきたのでスが、

最近フォークにハマル兆しが。。


去年からよく聞いてるのが加藤登紀子さん(*´ェ`*)

この人の声はなんだかめちゃめちゃ好きなのです。

テレビでたまに使われてて、「この声は加藤登紀子さん!!」と注目して見てみると、
やっぱり加藤さんの曲だったりして、相当スキなんだな~と自分で感じてるすねぇ( ´∀`)

有名な紅の豚の主題歌「時には昔の話を」大好きです。

その他に加藤登紀子さんは沖縄の曲を歌われていたりで、「島唄」なんか最高です。
「冬の蛍」もすごく素敵。
たまに台詞が入る曲もあるんですが、やっぱり声が素敵だから、めっちゃ素敵です。


さとう宗幸さん「青葉城恋歌」もすごくいいです。


ていうかフォークだったら図書館の無料CDに沢山あって借りられるのでかなり嬉しいO(≧∇≦)O!

まぁ周りは皆、こうだくみとか聞いてるなかで、私はフォーク。

カラオケとかでは付いていけませんネ(`゜∀゜´)笑!

なんですかね。癒しとレトロがやっぱりスキなのですかね?!
弱冠ハタチのアフォですが!フォーク聞きまくりますぞ(´▽`)!


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lvspnk.blog54.fc2.com/tb.php/132-acadc16a

