スポンサーサイト 


姫路城を見てきまシた。 

2月22日、兵庫の天気は晴れのち曇り。

姫路城を見てきました。

こんなかんじ
himejijyou2.jpg


himejijyou1.jpg



なかなか面白いお城でした。

なんといってもデカくて、広い。
攻撃・防御色の強すぎるようなお城でした~見ごたえ抜群!

nimejijyou3.jpg


↑これは「石落とし」石を隙間から落として敵をやっつける

みごたえ抜群ですね!階段が急だったり、坂が多いけど、
見ていてたのしかったです☆☆


himejijyou4.jpg


夕食は姫路城のライトアップを見ることのできる「イーグレ姫路」のフレンチレストランで食事。おいしかった♪

姫路城ライトアップは存在感ありました。
しかし、そこのレストランの前にある公園で工事してて、クレーンが視界を遮るシーンもしばしば・・・。苦笑

宿泊はビジネスホテルのコンフォートに泊まりましたが、綺麗で、朝食も軽くていいかんじでしたね~


次の2月23日は、姫路城脇のコウコ園ていうところの庭園を見て、抹茶をいただいてきました。
しかしガビーン・抹茶にお茶を立てる道具の竹?みたいなのが1本入ってて、ガビーーーンでしたよ本当。。。

庭園はドラマに使われるだけあって綺麗でした。
梅がいい感じで。
きっと春先はもっともっと綺麗なんだと思います。

姫路は駅から姫路城がまっすぐ見えるように道路が開けているっいうのが感動しました。
落ち着いている街な印象がしました。
みなさん温かくて、姫路は印象がとても良いでした

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lvspnk.blog54.fc2.com/tb.php/141-fdd0f221

『姫路城』ガイド

姫路城姫路城(ひめじじょう)は、兵庫県姫路市にある城。白鷺城(しらさぎじょう・はくろじょう)ともいう。近世城郭の代表的な遺構で、築城以来一度も戦火にあっておらず、大天守、小天守、渡櫓等8棟が国宝、74棟の各種建造物(櫓・渡櫓27棟、門15棟、塀32棟)が重要文化
  • [2007/03/08 05:40]
  • URL |
  • 日本観光地ガイド |
  • TOP ▲
