スポンサーサイト 


気仙沼へ 

おいしーーーーーーーーーーい海鮮丼が食べたくて、
高校の友達と3人で行ってきました~気仙沼w

着いたとたんコケました、段差で。

うええん恥ずかしいわアホだわ。。。
アオタンですよもう!!

でもそのあとの海鮮丼で忘れました♪

kaisenndon.jpg


このメニュー「破格の千円海鮮丼」ていうらしいですw
うまかったですよ!とくに甘海老
ごはんがあったかかったのがうううう・・・ちょっと残念!


それから島へ船で渡りました、大島ってところです。
そして十八鳴浜(くぐなりはま)という海へ、、、、タクシーで向かったんですが、、、、


ひょえーーー山の中で降ろされました!

車侵入禁止だそうで。。。
山を下ってそこまで行けるそうで、くだりましたよ。
一人がものすごい坂恐怖症?みたいでめっちゃへっぴり腰になってましたがw

途中で親切な現地のおばさんが居て、連れていってくれました。
着いたら本当にきれいでした!!

そのおばさまは、「ここ2、3日が、ここ3年で一番良いよ、いい日に来たね」といってました。
この浜は砂浜の砂の粒がきめ細かいために、踏むとキュッキュッと鳴る砂浜なのです。
その鳴き具合が本日は最高らしいのでした!
本当にきゅっつきゅつ言います!!びっくり!!


umi.jpg


十八鳴浜という名前のゆらいも、「きゅうきゅう」と鳴る浜→「九九なる浜」→九が二個で十八→「十八鳴浜」
らしいのです

でも前日にごみ拾いをおばさんは地域の団体で行ったそうです、ごみが端の方にたくさんありました。
ごみが増えているそうです。。。

東京に住んでいて、すごく思うのですが、東京は本当にタバコのポイ捨てが多い町です。
そのタバコが海を汚している、とまでは言い切れませんが、でもどこかで繋がっているかもしれない、
ごみは捨てないで。

わたしはすごく思ってきました、
もし自分のうちの前にポイ捨てされたら、どんな気持ちになりますか?
なんだよ!?って思うでしょ、されたら嫌でしょ。
されたら嫌なことはやっちゃいけない、それが道端でも、海でも、どこでも。
だから単純にそう思って、捨てないでおくれよ。



海に行ったあとは宿で休みました。
食卓になまこが出ました。。。。
臭い。。。。。不味い。。。。。。
名前にてるし。。。。。。



たのしい高校の時にいけなかった分の卒業旅行?!になりました
たのしかった!
やっぱ地元の友達は最高


スポンサーサイト

Comments

景色いいですね!

こんばんは。だじゃれパパです。
すごく景色がいいですね!
広島もタバコのポイ捨て、ひどいもんでしたが、条例でタバコのポイ捨てが禁止になってから、結構きれいになりました!
10年前ぐらいに、関東に住んでいたころ、湘南の海に何回か行きました。いつも砂浜にゴミが転がりまくりでした!今はどうですか?やっぱり、きれいなのが一番ですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lvspnk.blog54.fc2.com/tb.php/149-aa9cd173

